6.26.2024

梅シロップも出来ました

 

赤しそシロップは既に(たしか。多分。)お知らせしてましたが、梅シロップもできました。

今年はいつもに増してどちらもいい感じにできた気がしてます。梅も赤しそも農薬不使用の農家さんから取り寄せました。

写真を見ると砂糖の量にギョッとしますが、最終的に梅のエキスでこんなになります。夏には特に必要なエネルギーに満ちているように思うのですが、うんちくはとにかく、美味しい。この時期にしか作ることができないと思うとますます美味しいのですが、時期をすぎると持て余す事もあり是非みなさま夏の間に飲みに来てください。





梅ソーダ600円、水割りに変更550円。