6.19.2024

10年目です

 

唐突ですいませんがお店が10年目に突入しています。

常に凪のまま過ごすのが楽なのでスルッと過ごして行こうと思いましたが、買ってくださる方々が続けさせてくれたので感謝の気持ちだけはお伝えしようとブログを書いている次第です。

私がお客様に何かすべきなのですが、逆に、今年もあるお客様からお祝いをいただいてしまいました。開店から毎年、本当にありがとうございます。気まぐれに休んでしまう事のある当店のことを考えて、日持ちのする美しいものを毎年くださいます。タイミングが合わなくても大丈夫なようにと言う心遣いで。

のらりくらりとマイペースに今まで続けさせていただいた事、買いに来てくださる全てのお客様に感謝いたします。ありがとうございます。

色がどうかな、と心配されてましたが

しっくりきています


些細な事ですが、ロゴを変えました。お土産紙袋のシールについているやつです。お店を始める時の不安感が全面に出たような間に合わせのようなロゴで9年間来てしまいましたが、今度のはちゃんと考えたのでなかなか気に入ってます。新しいロゴには『ほっこりかつ楽しい気持ちになってもらえたら』という意図がこもってます。(意図が伝わるかどうかは別の話ですけど)
大昔はグラフィックデザイナーでしたので、久しぶりの作業でしたがパソコンの仕事は驚くほど指が覚えていて自分の身体に感心。いろいろ見切りをつけて辞めた仕事でしたがロゴを考えるなどの楽しい作業ならばまだできるのかなーなんて妄想します。

手土産にいかが?取手付き30円袋もあります



ブログのヘッダーも新しいロゴに変えなくては。無料なのに広告が一切出ないという理由だけで使っているこのブログも、使いにくいからいつかちゃんとしようと思ったまま10年目。阿部寛のホームページ程ではないですが(ご存知ない方はぜひご覧になってみてください)デジタルなのにアナログ感さえ感じるこのブログも、まあ、当店らしいと思うのでそのままに。