6.29.2024

6月29日(土) 今日の様子


11:10ごろ開店します。焼けたものから。定番4種のバタースコーン、チーズチーズ、アールグレイ、くるみイチジクのスコーン。ふたくちタルトはくるみカラメルとルバーブアールグレイ、少し遅れてマドレーヌならび、さらに遅れてアプリコットのスコーンです。

11:40アプリコットが並んで、全部そろいます。

12:00 アプリコットは並べたばかりでしたがなくなりました。あまりに早かったのでまた焼きます。ルバーブアールグレイのふたくちタルトもなくなりました。こちらも少しだけ後で焼きます。

1:30 アプリコットの追加並びます。ルバーブのタルトも追加しますと書きましたがお客さまピタッと止まってしまいましたのでやめておこうかな、と思い直しました。

1:45 バタースコーンなくなりました。あとで少しだけ焼きます。

2:05 お客さまが続いて一気になくなってしまいました。くるみカラメルのふたくちタルトが少しあるのみです。

マドレーヌをほんの少し焼きました。

2:35ごろバタースコーンの追加がならびます。

3:25 このような感じになりまして、なくなり次第閉店します。


5:00 閉店しました。お客さまはパタっと途絶え、バタースコーン、マドレーヌ、くるみカラメルが各2個ずつになって随分時間がたってましたが、全部一緒に買っていただけました。ありがとうございます。いつもこの時間はお客さまこなくなっちゃうんだよなぁと、(やる事はあるのに)本を読みつつ待ちながら。このいつもの閑古鳥タイムも何事も起きてないからのんびり待っていられるわけですから、幸せな事です。読んでた本に影響されました。今日もありがとうございました。