6.21.2024

6月21日(金) 今日の様子


9:15ごろおはようタイム(セイボリースコーンとコーヒー)開店してましたが、ブログ忘れてました、すいません。11:00ごろから甘い系スコーンの販売を店内で始めます。

今日は忘れ物で玄関から部屋の中を3往復くらいしました。そんな感じの日です。

11:00 甘い系スコーンとお飲み物の店内販売始めます。今日は都合によりレモンアイシング マドレーヌはお休み。

朝のセイボリースコーンのコーンペッパー、ドライトマト、まだあります。バタースコーン、チーズチーズ、アールグレイ、くるみイチジク、くるみカラメルのふたくちタルト、ルバーブアールグレイのふたくちタルト、全て11:00に焼けています。

今日はいつもよりなんだか上手に焼けた気がします。こんな天気じゃお客様こないだろうなーと思いながら焼いたので無欲の勝利かも。

4:00 雨が上がりはじめてお客様たくさん来ていただき、お菓子少なめになってきてます。くるみカラメルなくなりました。

4:05 バタースコーンもなくなりました。ほかも2、3個ずつです。急な追い上げで嬉しい驚きです。

5:30 コーンペッパーひとつと、香ばしかレンツふたつのみとなりました。なくなりましたら閉店します。今日は雨の中ありがとうございました。

1:45 カフェ少し早めにオープンしました。雨宿りにいかがでしょう。ぼんやりできます。ぼんやりしすぎて眠くなるかもしれません。2人席が2卓と、1人席が2卓、のみ。5:15までご入店可、6時に閉店いたします。←閉店しました。

入ってくるお客様みなさんに、『カフェやってますか?』と聞かれて、いつもの事なので『やってますよ』と答えていたのですが、入口の小さいほうの看板が『お持ち帰りのみオープン』になっていました。それでも何故か今日はたくさんの方にカフェご利用頂きとても嬉しいです。ありがとうございました。




いつもより美味しそうに焼けた、気がする

傘は入ってすぐのカウンター下へ


今日は湿度がすごいのでスコーンお持ち帰り後、焼き直しをおすすめします。