6.07.2022

6/7 今日の様子 と 今週のスコーン


本日6月7日(火)は11時半頃の開店です。全部揃うのは11時40分頃になります。

今週のスコーンは『カプラ』と『カルダモンシナモン』です。

12時過ぎ、季節のスコーン『よもぎあん』焼きました。

14時少し前現在、スコーンだいぶ少なくなっています。

17時前現在、雨が降ってからスコーンは少ないまま膠着状態です。とはいえほんのわずかとなりましたので、なくなり次第閉店します。今日は梅雨寒の中ありがとうございました。

雑談。

梅雨に極端に寒くなる日がある[梅雨寒]は東日本特有の現象だと今日ラジオで知りました。どうりで。実家にいた頃は梅雨がこんな寒い事は無かったのになぁ、とずっと思ってました。この歳にしてまだ新しく知ることがあるという事が、なんだか嬉しい。



よもぎあん、ずっと作っていなくて成型が心配だったためお知らせしていませんでしたが、急に、今日からしばらく販売します。昨今の健康志向に合わせて、若干あんこの砂糖を減らしましたら、やっぱりほんの少し物足りないかなぁ。もともと若干少なめで作っていましたし。でもこのままでいきます。

※現在カフェは営業していません。

※日曜日、月曜日、木曜日はお休みしています。