6.28.2022

6/28 今日の様子


本日6月28日(火)11時半に開店しました。今週は『香ばしレーズン』のソーダブレッドと『フレッシュプラム』のマフィン(マスカルポーネ入り、冷やしてどうぞ)と『よもぎあん』、あとは定番です。全部揃うのはだいぶ遅くなってしまいそうです。

マフィンのプラムはものすごくすっぱいのでシャキッとするおやつとして冷やして召し上がっていただきたいです。

よもぎあんは12時15分頃になります。よもぎあんの材料はあと2回分なので金曜日でおしまいです。この猛暑でも個人店の和菓子屋さんはつきっきりであんこを炊かないといけないんですよね。水羊羹って涼しげだけど作る工程はきっと過酷。感謝して食べたいです。私は熱いオーブンから離れて、焼き上がりのお知らせのピピピッを待っています。

13時前現在、今日はお客様いらっしゃらないだろうなぁと覚悟はしていましたがここまでとは。スコーンは満員御礼といった感じでスペースぱんぱんにございます。梅ソーダも美味しくできてますのでお待ちしてます。

18時過ぎ現在アールグレイとチーズチーズと香ばしレーズンがまだありますが、30分になったら閉店します。のこりそうですので我が家の朝ごはんに持ち帰ります。

閉店まぎわにたくさんお客様が来ていただき助かりました。今日は本当に暑い中ありがとうございました。明日はもっと暑そうなので皆さまご自愛ください。