6.25.2022

6/25 今日の様子


本日6月25日(土)は11時20分頃に開店します。全部揃うのは35分頃です。

フライング気味に梅ソーダ出してます。氷砂糖は少し残ってますが、今日出さずしていつ出すの?という気温なので今日から今年の梅ソーダを解禁します。甘みがはっきりしていてスッキリとフレッシュな段階です。

12時過ぎ現在、さすがに猛暑でお客様少なく少なく、なったものもありますがまだまだたくさんあります。今日はお隣の寅印さんも久しぶりにやっていて、さすがの暑さでまだお菓子がありそうなので抱き合わせで是非、と言いたいところですが、この暑さで買いに来てとはとても言えません、今日はできれば涼しいところにいてほしいところです。

寅さんのラインナップはとても夏らしく、うちは何故今よもぎあん?と自分の店の季節感の無さにがっかり。とはいえ、よもぎあんはあとひとつとなりました。そして今日は午後のタルトは焼かない事にしました。これじゃあ焼いた分まるごと残ってしまいそうなので。

13時45分現在、バタースコーンとチーズチーズ、くるみいちじくは何故かたくさんありまして、他はありません。

14時45分現在、バタースコーンは急になくなりました。チーズチーズだけ異様にあります。なんで?ってくらい。

15時現在、チーズチーズがふたつあるのみとなりました。こんな暑い中来ていただけるかわかりませんが、なくなりましたら閉店します。本当に暑い中、ありがとうございました。