4.06.2021

マスカルポーネレモンに関して


マスカルポーネレモンに使用していた特定のマスカルポーネが『突然、流通が止まって入手できなくなって代わりのものを持ってきました』と乳製品の仕入れ先。仕方ないけど、予告なし、突然すぎない?まあ、文句を言っても始まらない。誰に言っていいかもわからない。

今日からしばらくの間は若干軽めで口に残らない感じのマスカルポーネを使用します。こちらのマスカルポーネの方がさらに高級で、良く言えば後味がスッキリしてくどさがないのだけれど、両方試した上で最初に使っていた物がコクがあって良くて選んだのになぁ。(結局は文句になってしまった。)何でも手に入ると思って生きている事を反省する。

という事で若干風味が変わっていますがしばらくはこちらのマスカルポーネで続けます。以前の物が手に入るようになったらまた戻します。