4.05.2021

今週のスコーン


今週のスコーンは『香ばしレーズン』と『ごま黒糖』です。


以下早速雑談。

今日はじみーに雨のためとってものんびりです。12時半現在でお2人しかお客さんいらしてない。お店としてはヤバいのだけれど、コレで焦るようならば個人経営は精神的に続けられない。かといって甘んじすぎると潰れますけどね。

こんな日はミツユビナマケモノのような動きでいつもやらない事をする。道具の配置換えとか。今日は腕がなまらないようにと、試飲も兼ねて自分の為に珈琲を淹れた。グラウベルさんの豆はやっぱり香りが良くて癒される。(自分で配合したブレンドなので手前味噌とも言える)雨の日の珈琲はほっとする。