4.14.2021

本日4/14、1時半現在、たくさんあります。←突然ほぼなくなりました。

↓呑気にやっていたら雨がやんで突然スコーンは少なくなりました。2時50分現在、ブルーチーズ黒いちじくだけ少しありますが、思いがけず早めの閉店になりそうです。今日もありがとうございました。

------------------------------------------------------------

今朝、水かさが増した川の真ん中に脚まで水に浸かった川鵜が斜め上をじっと見つめたまま立っていた。視線の先には小さな白い花を大量に咲かせたコデマリの大株。黒くツヤツヤの川鵜と真白く光ったようにも見えるコデマリ。霞んだ雨の景色の中で川鵜がコデマリに恋い焦がれてるように見えて素敵だった。

今日ブログをお客さんに褒めていただいて有頂天になったので、素敵な文章書いてみた。(あ、でも本当にあったことです。そういう一面も多少ですが持ち合わせてます。)

本当は先日食べた美味しいたい焼きの話を書こうと思ったけれど、褒められたい欲に負けて素敵方向にしてみた。読者(?)が求めてるのはそこではない事は承知です。たい焼きの話はまた今度。

お察しの通り、今日は1時20分現在、こんな文章を書けるくらいのんびりです。まだまだまだまだスコーンはたくさんありますのでよろしかったらお待ちしてます。今日は湿度があるのでスコーン、焼き直しをオススメします。