4.13.2021

本日4/13は。。


本日4月13日(火)は1時現在、天気が荒れ気味だとの予報だったのであまり仕込まなかったのですが早めのペースでスコーンがなくなり、今最後のバタースコーンを焼いていますが、それ以外はわずかです。

「雨の日はお休みって以前書いてあったから休みかと思った」とお客さまに今日言われましたがさすがにそれはないです。休みなのは台風や大雨の日です。身に危険を感じる日にはやらない、お互いの為に、という事です。なので大雪の次の日に派手に転んで怪我をした経験のある私は雪の凍った日もやりません。言葉を違って捉えられていたり、解釈が違ったり、勘違い含めて、当たり前にある事なんだなぁと改めて感じる出来事でした、自分自身ももちろんそう、肝に銘じます。

それと、何年経っても人の流れは読めなくて、梅雨と真夏以外はもう読まないぞ!無になろう!と決めても、ついつい予測して調整しようとしてしまう自分がいます。毎日小さな事に迷って迷って煩悩だらけ、悟りは一生開けません。