3.31.2021

明日4/1は定休日です


日曜木曜は定休日なので、明日はお休みです。

以下雑談。

帰りがけ、もやしを買いにコンビニ以上スーパー未満のようなお店に立ち寄った。いつもの事だけれど、必要なものだけを買ってさっと帰る事ができない。陳列棚を見ているうちにあれもコレも、となって2分の30円で済むはずだった買い物が、結局10分の600円位になって買物の高揚感のあとに軽く落ち込む。たまに本当に必要な物だけ買ってサッと店を後に出来た日は勝ったような気分になる。今日はところてんを見たら何故か食べたくなって購入し、夕飯時に食べたけれど口に合わなくて『あれ、この感じ、デジャヴ?』と思っていたら、向かいにすわるパートナーに「前買ってきた時はからしをつけてたよね?」と言われて、前も同じ事をした事を思い出す。進歩しないどころかカラシを追加し忘れるという衰退ぶり、なんだかなぁである。