3.19.2021

本日3/19は残り少なくなりました

追記。4時現在で残すところひとつとなり久しいのでそろそろ閉店です。今日もありがとうございました。↓

----------------------------------------

本日3月19日(金)はお昼少し閉店して午後に少し焼きましたがそれも残りわずかとなりました。かなり早めの閉店となりそうです。

以降余談。

最近いやにおはぎの誘惑が多いなぁ、と思っていたら、お彼岸でした。スーパーの中で作っているおはぎも普通に(褒め言葉です)美味しかったけど、実家の母が作った、ちょっとかたいくらいの甘くない餅米の、あんこもうっすら包んである程度の、だけど手のひらくらいの大きさの、思い出の中のおはぎが食べたい。(母は健在、念のため。)思い出は最高の調味料だと思う。『懐かしいね〜』がわさわさかかった食べ物は多少のイマイチさも込みで美味しい。

小さい頃はきみあんしか食べられなかったのに、普通のしろあんやこしあんが大丈夫になり、好きになり、今は粒あんが好きである。みんな同じような道をたどる気がする。