10.01.2024

10月1日(火) 今日の様子


9:00 お持ち帰りのセイボリースコーンとホットコーヒーでおはようタイム開店しました。

都民の日で学校が休みだとさっきお客様に伺って知りました。いつもと様子が違うと思いました。

11:00 甘い系のスコーンとお菓子とドリンクのお持ち帰り、開店しました。

今日は

スコーンが、バタースコーン、セイボリースコーン(ドライトマト、コーンペッパー、チーズチーズ)くるみいちじく、ごろごろさつまいも、紅玉サンド(今期今日からです。)

ふたくちタルトが、くるみカラメル、洋なしアーモンドクリーム、りんごアーモンドクリーム(こちらも今期今日から。今日は紅玉)

秋は焼き菓子にあう果物が多いです。都民の日って、大人は休みじゃないんですよね、なんだかなぁですね。

12:30 猛暑日くらいのんびりで、今期初ものを張り切ってたくさん焼いたのですが困りました。。都民の日って無料になる所が多いんですね。多分数年前の都民の日にも同じようなことを書いてるに違いないのですが、来年こそは覚えておこう。雨も降ってきちゃったし。よろしければ何かのついでにお待ちしています。

季節もの、待ってます

13:20 雨やみましたが相変わらずのんびりです。カフェ空いてます、ゆっくりできます。今ならお菓子選び放題。


5:40 まだスコーン類けっこうあります。今日は7時までかなぁ、、、という感じです。その前になくなる事を願いますが。

7:00少しまだありますが閉店しました。思いがけず蒸し暑く明日も暑そうでがっかり。暑い暑いと文句ばかり言っていても涼しくならないのはわかってますが、つい言ってしまいます。まあそれも良し。今日もありがとうございました。

カフェ1:00から←閉店してます。