10.12.2024

10月12日(土) 今日の様子


11:00お持ち帰りのドリンクとスコーンとタルトで開店しした。

スコーンはバタースコーン、チーズチーズ、くるみイチジク、紅玉サンド、ジンジャー(今日だけ)

ふたくちタルトが、りんごアーモンドクリーム、洋なしアーモンドクリーム、くるみカラメル、スイートポテトラム風味

ジンジャーはシロップを少し作ったので久しぶりに作りましたが、今日だけの分しかありません。すりおろし生姜とザラメ入り、黒胡椒を少しトッピング。

今日はタルトが4種です。タルトの土台にスイートポテトは紅はるかとバターなどを合わせたものをのせてます。ほんのりラムを使用しました。ねっちりずっしりした食感で満足感があります。


12:25 はりきってたくさん焼いたタルトは全体にありますが、スコーンは全て一旦なくなりました。追加で焼きますが、1:20ごろになる予定です。

1:20 取り急ぎ、追加のチーズチーズが焼けました。紅玉サンド、バタースコーン、くるみイチジクが順次ならびます。35分ごろには揃います。(ジンジャーはの追加はありません。スイートポテトもなくなりました。)

1:35 追加がそろいました。

なくなってしまったので焼きましたが、休みの日の午後はいつものんびりなのでどうなりますことやら。お待ちしてます。

2:50 しばらくのんびりでしたが、追加の分は一気に少なくなりました。全体にちょびっとずつあります。

3:50 だいぶ少なくなってますが、満遍なくちらほらとございます。何かのついでに覗いていただけると嬉しいです 

4:25 スコーンはチーズチーズひとつのみ、ふたくちタルトの洋なし3個、りんご、くるみカラメル、それぞれひとつ、以上となりました。

5:30 商品わずか。なくなり次第ではありますが、6時には閉店します。今日もありがとうございました。

珈琲豆の販売は今回分は今日まで。

土曜日なのでカフェはお休みです