10.18.2024

10月18日(金) 今日の様子


9:00ちょっとすぎちゃいましたが、チーズチーズ、コーンペッパー、山ぶどう、ホットコーヒーで開店です。バタースコーン15分。

11:00 ドリンクのお持ち帰りと甘い系のスコーンとタルト開店します。

スコーンはバタースコーン、チーズチーズ、くるみイチジク、紅玉サンド、栗〈アールグレイ入り〉。栗は数がないのでおひと家族2個までです。

ふたくちタルトが、洋なしアーモンドクリーム、くるみカラメル、スイートポテト。

11:40 商品スコーンが3種のみとなりました。取り急ぎ。

12:10 追加のバタースコーンがほんの少し、くるみイチジクと紅玉サンドはそこそこあります。他は今ほぼありません。ふたくちタルトのくるみカラメルと、洋なしアーモンドクリームを少し焼いてます。

山ぶどうを少しとバタースコーンの追加をいま寝かせてます。

今日はぐずぐずした天気なので、お客様少ないんじゃないか、なんて感じで余裕でのんびりやってました。喜ばしい事ですが、追い付かず、すみません。でも、もうだいぶ雨が降ってきてるので、追加分が無事売り切れてくれるかは、謎。

12:50 山ぶどうが焼けました。栗あとふたつあります。

1:15 栗なくなりました。追加のタルトもくるみカラメルひとつのみとなりました。。バタースコーンもならびましたので、バタースコーン、山ぶどう、くるみイチジク、紅玉サンドはそこそこあります。他はほぼありません。

2:50 商品ほんのわずかとなりました。バタースコーンみっつ、紅玉サンドみっつ、くるみイチジクひとつ。カフェで召し上がっていただく用のバタースコーンは別にご用意ありますので、よろしければ。

4:30 紅玉サンドがひとつのみです。なくなりましたら閉店します。今日は思いのほかお客様来ていただきありがとうございます。明日は、もちろん、覚悟してます。なんせ30度の予報ですから。皆さまお身体おだいじに。

カフェは5:15まで入店可で、バタースコーンのご用意はあります。

カフェ1:00から。