10.04.2024

10月4日(金) 今日の様子 


9:00 お持ち帰りのセイボリースコーンとアイスコーヒーで開店しました。バタースコーンは20分ごろになります。

スコーンが、バタースコーン、セイボリースコーン(ドライトマト、コーンペッパー、チーズチーズ)くるみイチジク、ごろごろさつまいも(明日まで)、紅玉サンド

ふたくちタルトが、くるみカラメル、洋なしアーモンドクリーム、りんごアーモンドクリーム

1:50 くるみカラメルのふたくちタルトと、ドライトマトのセイボリースコーンはなくなりました。スコーン類はとてもたくさんあります!あります!あります!

2:30 写真のとおりバタースコーンたくさんあります。ほかもぼちぼち。


5:30バタースコーン6個。なくなりましたら閉店します。今日もありがとうございました。

珈琲豆入荷しました。よろしければ。バターを使ったお菓子に会うこっくりしたエチオピア、ブラジル、スマトラのブレンドです。100g=900円、容れ物お持ちいただくと50円引きです。

カフェは1:00から←ラストオーダー5:15過ぎましたので閉店しました。


以下雑談。

台風が近くにあると身体が重く感じる(と思っている)ので『あれ、やんないと』と思いながらぜんぜん動かないでいる本日。みなさまはどんな感じでしょうか。

気候も涼しくなったかと思えば1日の中でころころ変わるし、樹木の花はサルスベリしか見当たらず、今年は金木犀がなかなか香ってきません。サルスベリの花の時期はとても長くて、木肌もすべすべで(本当は触りたいですが)見ているだけで気持ちよさそう。庭木として楽しみが多いお得な木の気がします。でも植えるならやっぱり柑橘だよな、と、庭もないくせに想う日々。

こんな事を書いた数分後、お庭の片付けをしていてぎっくり腰になったというお客様が。「庭があるのは羨ましがられるけど大変だからぜんぜん良くない、まあ、良いこともあるけどね。」と。これが現実。

他人の家の植栽を楽しむくらいが一番良いのかもしれません。