8.27.2024

8月27日(火) 今日の様子


9:10 お持ち帰りのセイボリースコーンとアイスコーヒーで開店しました。


11:00 お持ち帰りの甘い系スコーンとお菓子とドリンクのお持ち帰り開店。

今週は今日明日しか営業しないので材料の都合で先週と同じ顔ぶれです。

バタースコーン、チーズチーズ、くるみイチジク、週替わりがアールグレイ、季節もののココナッツバナナは今日で今季はおしまいです。

ふたくちタルトは、くるみカラメル、いちじく、の2種類。

レモンアイシング マドレーヌは11:30ごろになる予定です。

12:10 タルトは2つともなくなってます。くるみイチジクとセイボリースコーンはわずか、ほかも今日は既に少なめです。いちじくのふたくちタルトはすぐ焼けるので少し追加しますが他は焼きません。

1:20 いちじくのふたくちタルトの追加は並んでいます。バタースコーンはたくさんあります。他はぼちぼち。


4:00 タルト類、コーンペッパー、ココナッツバナナはありません。バタースコーンは結構あります。他はそれぞれひとつかふたつずつとなりました。

6:00 まだ少しだけスコーンがありますのでなくなり次第ではありますが6:30まで営業します。挨拶、早いですが今日もありがとうございました。


以下雑談。

今日は降ったり止んだりで憂鬱な午前中でしたが、本当に少しだけ秋の気配を感じたような。夏の風物詩だった蚊が最近の猛暑で時期をずらしてきているようでしっかり刺されてしまいました。これから気候はどうなっていくのでしょう。不安はありますが考えても答えが出ない事は考えないという術を最近やっと学びました。

カフェは1:00から。←カフェは閉店しました。