8.16.2022

8/16 今日の様子

  

本日11時20分頃の開店となります。今日はタルトはありません。今週の週替わりはごま黒糖です。ソーダブレッドは今日は材料の都合で香ばしレーズンです。

焼けたものから並びますのでごま黒糖はだいぶ後になります。

11時45分現在、ごま黒糖が並びました。今日はくるみイチジクが既にわずかです。他はたくさんあります。

13時15分現在、今日はバタースコーンをそこそこ焼きましたのでたくさんあります。この暑さなので焼く数をさすがに調整して少なめにしていますがそれでも、まー、とても外に出る気にはなりませんから今日も一日のんびりだと覚悟してやっています。

15時半現在、バタースコーンとごま黒糖のスコーン、ココアバナナのマフィンはそこそこあります。ほかはほとんどありません。

17時少し前ですが今日はまだマフィン、バタースコーン、ごま黒糖が少しずつあります。

17時半現在、少し冷やすと美味しいココアバナナがふたつあります。(今更になって売り文句を入れてみました。)今日は南西の風ががんがん店に入ってくるのでエアコンがきかずへばってしまいました。このような気温の中、今日もありがとうございました。なくなり次第閉店します。




以下雑談。

最近、以下雑談と書かずにいきなり雑談を書いていたので、そんなもの読みたくないよ、って方にも読ませてしまっていたかもしれない、、貴重な時間を奪っていたらごめんなさい、以後忘れないように気をつけます。という雑談でした。でも、以下雑談と書いてあるのを承知でここを読んでいる方は自ら読んでくださっているわけだから、読みたくなかったのに読んだ人には伝わらないんだなぁ。