8.13.2022

8/13 今日の様子


本日8月13日(土) 今日はいつもより早く10時40分頃に開店します。午後の早い時間に閉店して風雨が強くなる前に帰れたらと思っているので焼く数を減らし開店もできるだけ早くしました。タルトは今日はありません。バタースコーンは追加で焼けないのでおひとり3個までといたします。

11時40分現在、いつもなら開店して間もない時間です。雷がゴロゴロなっていますし雨が強くなったり弱まったり、天気予報のマークは1時頃まで曇りだったのになぁ。まだあります。雨が南西向きのため窓口の上はびしょ濡れですが、やってます。

12時50分現在、今日は珍しくバタースコーンだけたくさんあります。他はぼちぼちです。主に定番がまだありますが他はありません。個数制限するまでもなくバタースコーンを買う方が少ないので制限を3個から6個にもどします。悪天候のため購入総数の制限はなくしています。とはいえ、今日は14時までの営業とする事にしましたのでどうしてものお出かけのついでに早めに来られる方はお待ちしております。

13時20分現在、晴れ間の間にお客様がいらしてくれたおかげで商品はわずかとなりました。

と、言っている間にお客様いらしてもうほぼなくなりました。14時待たずになくなりそうなので売り切れましたら閉店します。今日も悪天候の中ありがとうございました。


珈琲豆は今回分は昨日売り切れました。また2週間後くらいにグラウベルさんにお願いする予定です。