8.12.2022

8/12 今日の様子

 

本日8月12日(金)は11時25分頃の開店です。焼けたものから並びます。マンゴークリームチーズのふたくちタルトは今日までです。数もあまりないですがこちらは11時40分頃にならびます。今日からマフィンはココアバナナです。風がとても強いのでお客様は少なそう、どうなりますことやら。

12時半現在、ふたくちタルトはなくなりました。カプラだけ今日はすごくたくさんありますがあとはぼちぼちになっています。ココアバナナマフィンも少なくなりましたがもう一度焼きます。

13時半前、バタースコーンとマフィンが焼けました。バタースコーンは3個までといたします。

14時40分現在、バタースコーンも売り切れココアバナナのマフィンがそこそことカプラ2個だけとなりました。

ココアバナナのマフィンだけになってかたまっておりましたが、あとひとつとなりました。17時現在です。なくなり次第閉店します。今日もソワソワする天気の中ありがとうございました。

明日はお休みする台風の為に可能性があります。こちらでお知らせします。


ココアバナナのマフィンの説明するの忘れてました。ほぼ名前通りですが工夫したところといえば、バナナをしっかりさせたかったのでグラニュー糖をかけて低温でセミドライになるくらいまでローストしてから混ぜていることと、マスカルポーネにココアを練りこんだものをココア生地に適度に混ぜ込んでしっとり感を出してる事です。ココア生地はぱさつきがちなので米粉も少し入れています。

追記:明日は台風などであまりに悪天候だった場合はお休みします。