5.17.2021

週替わりのスコーンと本日5/17の様子


今週の週替わりのスコーンは『ブルーチーズ黒いちじく』『アプリコット』です。季節のスコーンは『マスカルポーネレモン』を継続中です。

本日5月17日(月)はもう梅雨入りか?といった天気ですので、1時半現在スコーンはたくさんあります。ご来店お待ちしています。



以下雑談。

2週間天気予報を見たらほぼ曇りしかなくてげんなりしてしまった。曇りで困る事はひとつもなくて、むしろ最近は晴れだと光で頭が痛かったりするのにどうしてか「晴れが良いに決まっている」と思っている。これも小さい頃の記憶の刷り込みかもしれないので、今一度本当に晴れのほうが良いか疑ってみようと思う。ただ、湿気に関しては疑いなく嫌いだ、身体がそう言っている。「梅雨だからこそ美味しい食べ物」なんてものがあれば気分もあがるのに。あればどなたか教えてください。