10.17.2023

10月17日(火) 今日の様子


2023/10/17 11:30ごろお持ち帰り開店。紅玉サンドは40分ごろ。今日も週替わりはありません。定番の他は紅玉サンドスコーン、りんごヨーグルトマフィン、りんごアーモンドクリームふたくちタルト、洋なしアーモンドクリームふたくちタルト、です。

12:15なんだかわかりませんがお客様が極端に少ないです。ですからまだまんたんに並んでいます。

12:55 紅玉サンド、バタースコーン、りんごタルトはほぼなくなりましたが他はたくさんあります。バタースコーンと紅玉サンドスコーンはまた焼きます。

1:35p.m. 追加で焼いたぶんが並びましたので(りんごアーモンドクリームはなくなりましたが)ふたたび商品まんたんに近くなりました。

3:40 P.M. くるみイチジクとタルト2種はなくなってます。ほかはぼちぼち。

5:10 P.M. バタースコーンはなくなりまして他も少なめではありますが、今日はまだあります。最近はこの時間にはもうなくなっている事が多いですが、なんでしょう、今日はお客様が少なかったです。

お客様ぜんぜん来なくなってしまいましたが全部であと5個。なくなり次第閉店します。今日もありがとうございました。カフェは閉店しています。


雑談。

なんだかわかりませんが、スリランカの番号から電話がきました。番号の下にスリランカと書いてあったのでそれを信じるならば、スリランカからの着信。海外の番号だとこんなふうに表示されるのか。スリランカといえばセイロンティーを使っている事ぐらいしか縁がありません。知らない=恐怖、ですから、もちろん出ませんでしたが。

夜が冷えてきたので朝から身体がガチガチで、軽いストレッチですら筋を痛めるのでもうどうしたら良いものかわかりません。揺らすくらいが良いんですかね。お店の中でひとりで揺れてたらストレッチしてるんだなと思ってください。

そういえば昔、金魚運動のマシンってありましたね。ついでにスタイリーという全身運動の謎のマシンのCMミュージックが頭に流れました。幼い頃のCMの音楽というのは恐ろしく身体にしみつくものです。きっとスタイリーと聴いて、同世代か少し上の世代の何人かの人の頭の中に『あの曲』が流れた事でしょう。

今日は暇だったのでくだらない事をつらつら書いてしまいました。