8.23.2023

2023/08/23 今日の様子


8月23日(水)

11:25ごろ開店します。昨日と同じく定番の他は、ココアバナナのスコーンとルバーブアールグレイのふたくちタルトです。

蒸し暑さがしんどいです。気温はまだマシですが湿度が今日も異様。外へ出なくて済むならば出ないほうが良さそうです。お買い物ついでに覗いていただけたらありがたいです。

14:00少し前ですが、まだ結構あります。

14:15 少し早いですがカフェ開店します。ごめんなさい、今日はカフェお休みします。

一瞬外に出たら地獄のように暑かったです。気温だけではなく、湿度も掛け合わせてお店を開店するかどうか決めないといけませんね。

熱とか喉の痛みではないのですが、どうも体調がすぐれないので(めまいとちょっとだけ気分の悪さ)カフェのほう今日はお休みします。(階段の昇り降りがきつそう。)もしかしたら軽い熱中症?またはちょっと試食のしすぎによる食あたりかな?という感じなのでぜんぜん大丈夫なのですが、念のため。

16:15 エルダーフラワーシロップを水割りにして塩を少しいれたくさん飲んだら良くなりましたので、熱中症ぎみだったのかもしれません。スコーンはまだあります。

あまりに暑いので店内で販売中。勇気をだして中へどうぞ。ちょっと具合良くなりましたので、今日はイレギュラーなスタイルで、セルフで良ければ二階も使えます。商品が残っていても今日は18:00には閉店します。


18:00 ルバーブアールグレイのふたくちタルトふたつのみとなりました。そろそろ閉店いたします。また雨が降ってきてしまいました。今日も蒸し暑い中ありがとうございました。