7.05.2023

2023/07/05 今日の様子


7月5日(水)

11:35ごろ開店します。昨日と同じ顔ぶれ、ごま黒糖とふたくちタルトは50分近くになる予定です。

12:40 今日は全体にまだたくさんあります。アールグレイだけ少なくなってます。昨日はアールグレイだけ全くでなかったのに。本当に毎日全然違います。

13:50 バタースコーンは追加が並んでますので今ならまだまだあります。人気のルバーブアールグレイのふたくちタルトと、ヨーグルトマフィン(今日はソルダム、書くの忘れてました)もそこそこあります。

今日はわりとのんびりです。お弁当も落ち着いて食べられました。

15:30 全体的にすくなくなっています。今日はバタースコーンがあと7個。チーズチーズ、マフィン、ふたくちタルトが少しずつ、以上です。湿度はありますが風があるので少し救われますね。なんだかんだで梅雨の割に東京は雨が少な目ですが九州の方は大変な様子です。何事もちょうどよく、というのはとても難しいようです。

全世界の人が住み心地の良い場所に移動しながら暮らせたら良いなぁ、なんて、夢みたいな事をつい考える。とはいえ火星をお勧めされてもわたしは多分、行きません。

16:20 一気になくなりまして、ふたくちタルト2つのみとなりました。わたしのお気に入りのタルトですから、残っておやつになっても良いなと思っております。タルトは二、三日は冷蔵庫で大丈夫ですから。

18:00 ちょうど良く、と言って良いかタルトがひとつ残りました。よし、我がおやつ。閉店します。今日もありがとうございました。


カフェは15:00から。基本いつも二階はすいてます。よろしければ。←閉店してます