7.30.2024

7月30日(火) 今日の様子


9:00 おはようタイム、お持ち帰り、セイボリースコーンを中心にアイスコーヒーとセットがお得な時間、開店します。

11:00甘い系のスコーンやお菓子のお持ち帰り、開店しました。ドライトマト、コーンペッパー、バタースコーン、チーズチーズ、季節のスコーンはココナッツバナナ、材料の都合上今日明日の週替わりがカプラ、くるみカラメルのふたくちタルト、少しおくれてレモンアイシング マドレーヌです。

12:30 たくさん買ってくださる方がいらして、くるみイチジクを除き、それぞれ少なめとなってます。とはいえこの暑さですので何かのついでに寄っていただけるとありがたいです。お待ちしてます。

1:00 相変わらずくるみイチジクはまだありますが他は随分となくなりました。

2:15 たまにこういうことが起こりますが、くるみイチジクだけが取り残され、ほかはほぼないというくるみイチジからしたら寂しいありさまです。くるみイチジクには悪いですがこの暑さの中来てくださるお客さまがいるだけ感謝です。空が危ういですね、皆さまお気をつけて。

4:45 くるみイチジクがふたつあるのみとなりました。なくなり次第閉店します。ちょっと早いですが今日も暑くてむしむしのなかありがとうございました。(←閉店してます。)

1:00 カフェ開店しました。カフェのご入店は5:15までです。

以下雑談。

先週まで普通に見えた2階のカシワバゴムの木が突然ほぼ枯れてしまいました。土が完全に乾いたら水やりするというものすごく簡単な世話だけで9年以上一緒にいてくれたのに。。植え替えしなかったのも良くなかったんでしょうが(別のゴムの木で植え替えに失敗して枯らした事があったため尻込み)エアコンを入れないとものすごく暑くなるので根が煮えてしまったのかも。でも、家のベランダのフィカス (こちらもゴムの木)も昨年の夏にいったん葉が2枚くらいになって今は見事に復活しているので、もしかしたらなんとかなってくれるかもと期待してそのままにしています。だれか詳しい人がいたら教えてほしい。