7.26.2024

7月26日(金) 今日の様子

  

昨日の夜に急にお知らせしましたが、今日から再開します。

9:05 朝の部開店。セイボリースコーンとアイスコーヒーをメインに。

11:00甘い系スコーンもお持ち帰り開店しました。今日から、アールグレイは週替わりに。季節のスコーンとしてココナッツバナナを今日は焼きます。週替わり、カプラです。タルトはすっかりアーモンドクリームの準備を忘れてまして今日はありません。

前のブログでカフェはお休みと書きましたできそうでしたのでカフェ開店してます。

4:55まだ商品たくさんあります。


6:00まだまだぜんぜんありますのでお持ち帰り7:00までとします。カフェは閉店しました。それでもまだありそうなので、あとは冷凍して我が家の朝ごはんにします。挨拶がはやいですが、今日も暑い中ありがとうございました。

以下雑談。

今日はリハビリ営業とはいえ、普通に暇すぎてぼんやり。夏ですね。お菓子屋さんやパン屋さんはみんな口を揃えて「夏はお客さまがこない」と言うので、仕方ないと思ってますが、もう少しやりようがあるだろう、私よ、と思う気持ちと、無理にあがいてもなるようにしかならない、何事もね、と思う人生哲学のような気持ちがないまぜになって、夏はいつも落ち込んだりソワソワしたり、落ち着かないです。