1.11.2023

2023/01/11 今日の様子


1月11日(水)

11:30ごろ開店。今日は昨日同様、あんこのスコーンと黒まめアーモンドクリームのタルトと、アプリコットヨーグルトのマフィンがあります。

13:00なくなった種類もありますがまだあります。あんこも追加で焼きました。バタースコーンとアールグレイをこれから少し焼きます。

16:35 黒まめアーモンドクリームのふたくちタルトのみとなりました。4個あります。なくなりましたらお持ち帰りは閉店します。


本日はcafe15:00〜

おひとりさまカフェについて。

https://cafecapra.blogspot.com/2022/09/blog-post_28.html?m=1



黒まめを煮たのは人生初。生協の黒まめの袋の裏に書いてあるちょっと変わった煮方で。過去に聞いたり見たりしたのと全然違うけど初めてがこの作り方でいいのかなと思いつつ。ものすごく柔らかく煮える事がない分、シワも寄りにくく皮もむけてしまいにくいやり方のようです。ひね豆だとこのやり方では厳しいかもしれませんが今回はちょうど良く炊けました。