1.03.2023

年始のご挨拶 の雑談


今、これをご覧になっている方は「お店はいつから?」とのぞきに来たのだと思いますので初めにお伝えしますが、まだ何日から開店するか決めておりません。がくん。今日はただの雑談ですので興味のない方はとばしてください、しかも年始とか全く関係ない雑談。

暗い話をするのもなんですが、何にも見ないフリで楽しい事だけ話す事はできない悲しい性質。今年こそは悪い事は終わるだろうと思っていた去年、結局は諸々引きずったまま今年に入りました。良い意味で開き直って以前の気分に戻れている人、しんどさがオリのように重なっている人と、いろいろなのかなぁと思います。

このオリ、どうしたら剥がれてくれるのか。パイプクリーナーで無理矢理剥がすか、流水を流し続けるか。クリーナーだと材質を傷める可能性があるし時間がきたらしっかり流さないと逆に詰まるらしいので、チョロチョロとした流水でオリを流し続けるのが良いのかもしれません。


先日の通勤中、空いちめんがうろこ雲でとても素敵でした。のんびり眺めていたらだいぶ出勤が遅くなりまして、毎度開店遅くなり申し訳ありません。正月なのに富士山でもないし初日の出でもないけれど、その朝の空の写真をはりつけておきます。この『素敵な雲だなぁ』が私にとってはオリを流す流水です。