1.10.2023

2023/01/10 今日の様子


1月10日(火)

11:40ごろ開店。今日明日は、定番のほかはあんこのスコーンと、黒まめアーモンドクリームのふたくちタルトです。丹波ではないですが北海道産の黒豆をゆーっくり炊きました。栗と同様『柔らかく炊けたねー』という良くできたものより、ちょっと硬めが好きですので、そうなってます。

12:00 あんこは既に少ないです。すごい風です。お気をつけて。

12:40あんこ追加で焼きました。バタースコーンもやいてます。

15:15 バタースコーンとあんこのスコーンだけとなりました。バタースコーンはまあまあありますがあんこは僅かです。

16:35バタースコーンが少しあるだけとなってます。風が強い上に冷たいので、こういう日はいつもよりのんびりで、「まだあってよかった」なんて言っていただけるのはとても嬉しいです。が、窓口開けっ放しの営業は寒くて寒くてこたえます。

17:00閉店しました。カフェもそろそろ閉店です。今日も寒い中ありがとうございました。


本日はcafe15:00〜

おひとりさまカフェについて。

https://cafecapra.blogspot.com/2022/09/blog-post_28.html?m=1