9.27.2022

9/27 今日の様子 と 今週の。


本日9月27日(火)は開店少し遅くなりまして11時45分ごろになります。全てそろうのは12時まわると思います。

今週は定番のほかは香ばしレーズンのソーダブレッドとカプラスコーン、アプリコットのマフィンと栗とアールグレイのスコーン、遅れてスイートポテトのふたくちタルトです。

12時30分、早々に栗とアールグレイのスコーンは売り切れました。

栗は今季はふたくちタルトにするつもりだったのですがアーモンドクリームや土台に負けて栗の味があまり活かせない感じがしたので例年通りアールグレイとあわせたスコーンにしました。変わらず人気があるようで安心しました。

12時45分カプラがやっと焼けます。ふたくちタルトはまだ焼けてません、1時すぎになります。

15時40分、すごく偏ってます、カプラと香ばしレーズンのソーダブレッドとチーズチーズがたくさんあります。ほかはほとんどありませんが、何かのついでに寄っていただけると嬉しいです。

18時前になりました。カプラがひとつだけありますがそろそろ閉店します。

今日は意外にもとても暑くなりましたね。今、蚊を1匹やっつけたら確実に吸われたあとでした。まあ、からだが重くなってどんくさくなった蚊しか仕留められないのでしかたない。夜は涼しいけど、まだいるんですね。