9.15.2023

2023/09/15 今日の様子


9月15日(金) 11:50ごろお持ち帰り開店。本日は、ふたくちタルトはありません。洋なしマスカルポーネのマフィンを多めに焼きます。ココアバナナのスコーンはあと数日分です。週替わりの香ばしカレンツは今日はお休みです。

洋なしマスカルポーネはわざとムラになるよう混ぜたマスカルポーネと溶けるような洋なしがとても優しいマフィンです。火を通した洋梨が好きなので洋なしを使ったお菓子はしばらく焼く予定です。

12:15 今日はお客様の数は少ないのですが一度にたくさん買ってくださる方が何故か多いです。バタースコーンはいつも多く焼いていますが今日は減りが早く、いま追加で寝かせています。それにしても蒸し蒸しして空気が重い。。そんな中来ていただけてありがたいです。

13:20ごろバタースコーンの追加が焼き上がります。大粒の雨が降ってきました。

15:55 雨の合間をみて来てくださったお客様、ありがとうございます。おかげさまでマフィンとバタースコーン少しをのぞきだいぶ商店少なくなりました。バタースコーンの追加が焼けた途端に大雨になってどうなるかと思いましたがほっとしています。

カフェあいてます。席空いてますの札は雨がかかるので出せてませんがあいてます。

17:15 カフェの入店可時間は終わりました。バタースコーンとくるみイチジク、洋なしマスカルポーネマフィンがわずかにあります。なくなりましたら閉店しあます。思ったより長く降りましたし、また降るかもしれません、気をつけないとです。今日もありがとうございました。←閉店しました。