5.23.2022

お知らせ

 

ざっくりとしたお知らせ

Capraは店頭でずっとほぼスコーンか、スコーン生地を使った焼き菓子のみを販売していましたが、来月あたりから少し違う焼き菓子も販売していこうと思っています。(そちらの試作をずっと続けていますので、現在季節のスコーンが変えられずおろそかに。ごめんなさい。)

その為、今まで作っていた週替わりのスコーンはなくなるものもあったり、同じフーレバーでスコーンではないものに変わるものもあったり、出番の頻度が極端に減るものもあったり、、する予定です。とはいえメインはスコーンで、定番のスコーンたちは変わらず焼くつもりです。

同じ物を作り続けていると、自分が作り出した物だとしても半分は消費者の物にもなっていくという不思議な感覚がありますから、今まであったものをなくすというのは心苦しい想いもありますがご理解いただけると幸いです。

先に言うのもアレですが、ひとりのお客様に『あれはやめないで』ともし言われたとしても声を出せる方の意見だけを反映する事はできませんので、そのあたりはご容赦ください。



別のお菓子を作る理由についてはまた後日、雑談にてお話します。興味があるという奇特な方のみお読みください。たいした理由ではありません。