4.15.2022

4/15 今日の様子 雑談


本日4月15日(金)11時半過ぎに開店となります。全部揃うのは45分頃です。

本日一日中ほぼ雨のため、購入総数の個数制限はありません。(バタースコーンは6個まで、マスカルポーネレモンは3個までです。)

13時45分現在、まだまだスコーンはたくさんあります。

17時45分、まだ少しスコーンあります。スコーンが残っていても6時半には閉店します。(→18時15分に売り切れのため閉店しました。今日は寒い中ありがとうございました。)


今日のような日は焼き直しをお勧めします。カリッと感が復活するように焼き直す秘訣はオーブンやトースターで少し焼いた後にしばらく庫内に入れておく事です。


さすがに冷たい雨のためお客様は極端に少なかったですが、個数制限がない事を喜んでたくさん買ってくださる方もいらっしゃるので助かります。お客様が多いと数を制限して、少ないと解放するという、身勝手なやり口でありますが、受け入れてくださってありがたいです。

天気の良い日は、数を制限しないとすごい勢いでなくなってしまう事が『まれに』あるため、わざわざ足を運んでくださったお客様がなるべく手ぶらで帰らないように、ひと家族10個までと個数制限させてもらっています。一日中雨ダナァという日は総数の制限をしなくても売り切れるのは遅い時間なので良しとしています。それでもバタースコーン6個までとしているのは、バタースコーンに限ってはあるだけ買われる方がちらほらいらっしゃったからでして、なんやかんやを経て今の状態に落ち着いています。ややこしいですが個数制限にお付き合いくださいますようお願いいたします。