11.27.2021

年末のお休みと雑談。


年末はいつまで?ときかれることが出てきましたのでお知らせします。いつも年末はわりとギリギリまで営業してましたが、去年は初めて早めにお休みにしたら、すごく落ち着いて正月を迎えられた事を昨日思い出し、今年も早めにお休みする事にしました。

営業は12月25日(土)まで

年始の開始日は未定です。よろしくお願いします。


以下雑談。

十数年?いや、もっと?会っていなかった従姉妹が急にお店に買いに来てくれた。(スコーンがあるタイミングで良かった。。。)短期記憶しか持ち合わせてない私は、初めは全く気づかなくて『〇◇です』と言われてぎゅぎゅぎゅーーんと焦点があうように『〇◇ちゃん!』となった。驚いて興奮しっぱなしで『性格改造してすごいテンション高い人に生まれ変わった』と思われたかもしれない。

小学生の頃の夏休み、その従姉妹の〇◇ちゃんの家に行ったら、毎日宿題を時間を決めて(休憩時間まで決めて!)やっていたのが衝撃的で、『こういう風にしたら集中して勉強ができるようになるんだなぁ』なんて強烈に思った。けれど、結局私は真似する事はできなくて、夏休み最後の日に真っ青になりながら宿題をやっていた。そんな変な記憶だけは今でも残っている。〇◇ちゃんの茶畑の近くの家がとても気持ちが良かった事も覚えている。

今更だけど、中に入ってもらってお茶でも出せば良かった、気が利かない所は全く変わってません。