11.05.2021

11/5 今日の様子


本日11月5日(金)は11時15分頃に開店しまして12時現在でほぼ売り切れてしまったものもちらほらです。今日はまとめ買いのお客様が多かったため、いつもより少なめになっています。次の分も仕込んではおりますがお天気も良いし早めになくなる可能性はありますのでよろしくお願いします。

12時半現在でスコーン無くなりまして、一旦閉店しました。追加で焼くぶんは数は少ないですが並ぶのはだいたい13時半くらいになるかと思います。

宣言通り13時半に再開しましたが、15時半現在スコーン売り切れましたので閉店いたします。今日もありがとうございました。


以下雑談。

午後のスコーンを焼くためにオーブンを予熱していたらなんだかすごく良い匂いが。しまった!りんごのスコーンをおやつに焼き直ししようとオーブンに入れていたのをすっかり忘れていた。松崎しげるのごとく黒くなっていました。食べました。案外いけました。焦げの匂いで繊細な風味は飛んでしまいますがキャラメルみたいな味がするのでそれはそれで。ただ、りんごがものすごく歯にくっつきますので、皆さまは温め直しの際はお気をつけて。