7.12.2021

7/12 14時現在既にスコーン少なめです


本日7月12日(月)は、たくさん買う方がいらしたら一気になくなるバタースコーンをそこそこ残し、もうあんまりありません。猛暑だし、午後また昨日みたいに降るかも、と言われているので、少しだけ少なめに仕込んだのですが思いのほかたくさんお客様にいらしていだだきました。ありがとうございます。
お天気の不安もありますので、追加で焼く事はしませんのでよろしくお願いします。

以下雑談。
昨日はすごいお天気でした。私の住む部屋からはヒョウがパチパチぴょんぴょんとお隣の屋根にぶつかっては飛び上がっているのがずっと見えていました。
『Capraは古い建物だし、ヒョウが当たって窓とか壁とかヒビが入ったりしないかしら』と心配していましたが、何の被害も無かったようです。周囲が建物に囲まれているおかげだと思います。
周りに建物がないお宅はすがすがしくて羨ましいと思う事もありますが、台風などの時は心細いです。(実家が田舎で、そうでした)こういう時は吹雪の中のペンギンのコロニーが思い浮かんで、隣同士がくっついてると安心だなと思ってしまいます。良い事と悪い事は表裏です。