6.29.2021

今週のスコーン


またまた遅くなりましたが今週のスコーンは『カルダモンシナモン』『カプラ』です。

一時半現在、どちらもまだありますが、全体的にスコーンは少なくなっています。個人的にはカプラはとても好きですが、カプラは少し個性的なので好みが割とはっきりしていて、すごく早くなくなってしまうか、ずーっとあるかどちらかで、今日はずーっとある日のような気がします。

先々週あたり、ごま黒糖とレーズンの週を飛ばしてしまったような気がしています、お好きな方はごめんなさい。来週やります。


以下雑談。

買ったけど全然減っていなかった梅干しを久しぶりに食べました。今がいちばん梅干し日和がのように思います。なんだか元気出ます、でも、存在を忘れてしまうのだよな。。先日家で黄色い梅で梅ジャムを作ったので炭酸で割ったり、パンに塗ったり、普通に舐めたり、しています。とても簡単に作れて美味しいです。色がとにかく綺麗でテンションが上がるのです、黄金色とでも言いますか。お店の梅ソーダも来年は梅シロップではなく、完熟梅ジャムソーダ割りにしようかなぁと考えてます、覚えていたら、ですけど。