6.14.2021

今週のスコーンとお休みのお知らせ


今週のスコーンは『カプラ』『カルダモンシナモン』です。

それから、6月16日(水)と6月23日(水)はお休みさせていただきます。(定休日は日曜日と木曜日です。)よろしくお願いします。


以下雑談。

梅雨入り宣言されましたね。まあ、宣言されようがされまいが梅雨はだいたい毎年来るのですが、宣言されると「あぁ、梅雨入りだ。」と気分が重くなる人もいるかもしれないし、雨に対して逆に諦めがつく人もいるかも。梅雨と猛暑はひまひまシーズンなので合間で何かすればイイのに身体が気圧によって膨張したような感覚でなんにもやる気がしないのです。今はカフェもやってないし去年ほどコロナにビクビクしてないし、なんかしないとな。。。いや待てよ?暇があったら何かを産み出さないといけないと思ってしまうのは団塊ジュニア世代.の良くない所でしょうかね。ぼんやりしてるとあっという間に季節は過ぎますが、別にそれは悪い事ではないはず。努力して何かを産み出す人が偉いという無意識の圧力を受けて生きてきたんだなぁとつくづく思う。脱!焦りと義務感。