6.01.2021

マスカルポーネレモン 明日は多分お休み


聞かれれば、しばらくはありますとお答えしていた『マスカルポーネレモン』ですが国産のレモンがいよいよおしまいのようで昨日さんざん探し回りましたが近所では手に入らなくなってしまいました。注文したレモンが届くのが明日午後なので、明日は『マスカルポーネレモン』はお休みします。レモンはまとめ買いすると上手に保管できないし、結局はレモンの季節が終わるころには手に入らなくなる事に変わりはないので近所でちびちびと購入していましたが、来年からはまとめ買いして上手く保管する方法を考えたいと思います。

万が一今日の帰り道で見つけたら明日も出せます。

ドリンクに使うレモンは真夏に絶対必要なので国産が手に入らない時は輸入物(皮をゴシゴシ塩でもみ洗いして綺麗にして)を使っていますが、皮ごとスコーンに入れて食べると思うとなんとなく輸入物が使えません。自分の中途半端な基準をお客様に押し付けてますが、自分のお店なんで、そうするしかあるまいと思っています。気になる方は、今日のドリンクのレモンは国産ですか?とお尋ねの上ご購入ください。(あ、でも、今はレモンの入ったドリンクは出してないです。真夏になったら、の話。)