2.17.2021

本日2/17もう少しで閉店します


本日2月17日(水)はスコーンが残りわずかです。

昨年の夏、しばらくお店を閉めていた間に根腐れ(多分)でだいぶ弱ってしまったリプサリス。かなりさっぱりさせてなんとか生き延びました。

ポロポロ落ちた葉っぱを家に持ち帰り、湿らせた水苔に刺して根を生やさせマスカルポーネの空き容器に移してつるしたら、何事も無かったように元気になりました。

このリプサリス、おととしからお花が咲き始めて『何かの前触れだったりして』なんて言っていたら本当にこんな世の中に。関係ないはずですけど、今後は本気でサボテンの満開が怖くなりそうです。ずいぶん間引きしたのでだいぶさっぱりしましたが新芽にょきにょきしてました、一安心。