5.31.2024

5月31日(金) 今日の様子

 

11:00後手後手になりましたがごろ開店してます。今日は定番スコーンの他は、セイボリースコーンのドライトマト、コーンペッパーの2種が少しずつ、週替わりのカルダモンシナモンとくるみカラメルのふたくちタルト。

ほうじ茶マドレーヌが11:45ごろ、そして今日から普通のマドレーヌがレモンアイシング のマドレーヌになります。焼けたらお知らせします。

12:45 マドレーヌがやっと並びました。ベースは今までと同じですが、今までより大きくなりました。レモンのアイシング がよくあい、さらにしっとりが続きます。レモンケーキじゃん!ってつっこまれそうですが、レモンケーキみたいにふわふわしてません。ベースはアーモンドプードル入りのバター多めのマドレーヌ生地です。裏にへそがあるのでどうしても斜めに倒れますがご愛嬌。

即席。ですが当面はこれで。

全部で5分位で書いたのでアレですが。


わかりにくいので窓口に吊るしてます。涼しい日は窓口あけてますからここから買いたい方もお気軽にお声かけください。

4:50 バタースコーン、アールグレイ、ほうじ茶のほうのマドレーヌのみとなりました。バタースコーンは結構あります。

6:30 バタースコーンとアールグレイのスコーン少し、あります。なくなり次第ではありますが7:00には閉店します。今日もありがとうございました。




カフェは2時半に開店します。