2.03.2024

2024/02/03


2月3日(土)

11:40ごろお持ち帰り開店します。昨日と同じ顔ぶれで、全部揃ってます。カフェはお休みです。

1:00 一気に商品すくなくなりましたが、追加を少し焼いてます。2回目を焼いたマドレーヌはたくさんありますが、ほかはなくなったり少なくなってます。2回目のマドレーヌはなぜかまたでべそ形に。でも味は美味しいです。むしろじっとり。

1:15 追加のアールグレイとバタースコーンならびました。

1:35アールグレイとマドレーヌはそこそこありますが他はすくなくなりました。

2:30ほぼ商品ありません。なくなり次第閉店します。今日もありがとうございました。‥とは言え土曜日の午後はのんびりだと相場が決まっていますので、いつ閉店するかはわかりませんけど。←5:20になってもマドレーヌが居残りしてました。土曜日の午後に少し残された物たちはバタースコーンでない限り本当に動きません。バタースコーンに劣らず美味しいと思うのですけど。仕込みもようやく終わったので我が家に持ち帰ることにして閉店しました。


今日は節分ですね。夫は近所の神社の豆まき(とるほう)に参加したけれど何もキャッチ出来ずだったそうです。とほほ。

けれど「終わったらみんなから拍手がおきて良かったよー」とのこと。近所の人々(もちろん全然知らない人々だけれど)が集まってちょっとした行事が出来るなんて、当たり前のようでいて幸せな事なんですよねぇ。