1.11.2024

13日土曜日よりリハビリ営業再開


今のところこのまま何事もなければ、13日土曜日よりお持ち帰りのみで再開する予定です。時短になると思います。(当日の調子で決めます。)

まだ未定ですがカフェは23日の週からにしようかなと思ってます。(筋力がだいぶ落ちているため)




以下雑談。

数日前に行った病院では、症状を話したらインフルエンザの検査しかされずしかも陰性でした。お医者さんいわく『インフルエンザじゃなければ、結局は出す薬一緒だから』。結局何だかわからずのまま治りました。

その後熱が下がったと同時に鼻がきかなくなり、においがしないと焦げ臭さにも食品が痛んでいるのにも気付けないのでお店のほうは当分の間は閉めてのんびりしよう思ったのですが、結局2日程で鼻が戻ってきて、今は多分8割がた戻った感じだと思います。(記憶の中の匂いと比べるのはとても難しい)匂いが消えたならコロナか?となりそうだけど、昔風邪で同じ症状になった事があるし、夫は匂いは消えてないし。

ただでさえ乏しい体力が本当に少なくなりました。ちょっとずつ取り戻しますのでゆっくりお付き合いください。

お店の貼り紙、3日から開店と書いたままずっと貼ってあるのが気がかりです。今度から表がわに貼って、何かあったらこのブログ越しに『貼り紙剥がしてください』って書こうかなーと、目論んでます。もちろんその時は謝礼をはずんで。

張り切って3日からと言っていたのに思うようにいかずの年の始まりとなりましたが、そんなもんだと早々に諦めました。こうやって諦めで始まる一年も力が抜けて悪くない気もしています。