1.11.2022

今週のスコーンと季節のスコーン


今週のスコーンは『ごま黒糖』と『香ばしレーズン』です。

季節のスコーンは『ゆずマスカルポーネ』です。イタリア産のマスカルポーネたっぷりと、無農薬のゆずの皮をへいで刻んだものと果汁を混ぜ込みました。外側はカリカリしてますが中はソフトなスコーンです。


以下、雑談。

2022年、初仕事の前半は点数をつけるとしたら7点くらいです、100点中。気圧の影響だったり、片付けが裏目にでてどこに何があるかわからなくなってしまったり、全然準備が足りてなかったり、いつも聴いていたラジオが終わると知って動揺したり、で、グダグダです。反省で始まった一年。

皆さまにとっても私にとっても穏やかな一年でありますように。