8.17.2021

8/17 3時現在まだスコーンあります


本日8月17日(火)は午後から晴れるのかなあと勝手に思って追加で多めに焼きましたので、スコーンそれなりにあります。


以下雑談。

湿度の高い日は膨らみが悪かったりひねれたりしてしまう事が多いです。

今日は激しくひしゃげちゃったカルダモンシナモンがでたので、しめた!、とばかりにおやつに。最近よく飲んでいるグリーンルイボスティーを飲みながら何気なく食べたら、とてもよく合うのです。(※個人的感想です)スコーンに限らず、焼き菓子は、飲み物が合うと物凄く美味しく感じる時があります。(ちなみにCapraのバタースコーンは温かい珈琲が合うと思います)

チーズとワインみたいなものかもしれないです、あまり飲めないのでよくわかりませんけど。