10.07.2019

久々に京都へ。


ちょっとお店とは全く関係ない事を書きます。


少し前にお店を少しお休みして京都に行きました。
旅の目的は主に『パスカルズ 』さんのライブです。

不安定なものと完成度の高いもの全部が一つになって
素晴らしいバランスを保っていて
世界の縮図みたいな大所帯のバンドです。
メンバーのあかねさんがCapraのオープン当初から
お客さんとして来てくださっていた事をきっかけに
バンドの存在を知って、すっかり大好きになってしまいました。
ライブから帰る時にはとても優しい気持ちなっている音楽で
今回も素晴らしいライブでした。

ちなみに、凪のお暇というドラマの音楽はエンディング曲を除いて
全てパスカルズ さんの楽曲です。


それから、とても素敵なカフェに行きましたので
みなさんも京都に行かれたら寄ってみてはいかがかと
勝手にご紹介させてもらいます。
京都御所とか京都大学のほうにある『蒼々として』。
面白い名前のカフェですが、店名通りの蒼々としたカフェで
いただいたマフィンもコーヒーもちょっとした事を
きちんとされていると感じました。


--------------------------------------------------------------------------
お知らせ

オープン当初から、遠くにお住まいにもかかわらず足を運んでいただいて
ご自分でスコーンにまつわる本まで作ってしまう稀有な方がいらして
(本はCapraでも販売中)その方のご縁で
下記のイベントにてスコーンを販売させていただく事になりました。
いろいろなお店のスコーンなどの焼き菓子や
作家さんのクラフト作品もあつまるもよう。
葛飾区金町という場所なのでここからは少し遠いですが
楽しい物やいい刺激ももらえそうです。

たべものと日用品 WAO
暮らしのわくわく展vol.3
2019年10月19日(土) 20日(日)
11時~16時