6.02.2018

季節のスコーン ピールホワイト ←早速改名。オレンジホワイトチョコ


なんだか洗剤みたいな名前になってしまいました。
無農薬ニューサマーオレンジの自家製ピールと
ホワイトチョコの組み合わせです。

(追記:ピールとは柑橘の皮を甘く煮詰めて乾かしたものです。
みんなが知ってると思ったらいけないですね。)

簡略化の末どうにもこうにもこういう名前になりました。

ピールホワイト
改め
オレンジホワイトチョコ  200円

Capraのスコーンとしてはちょっとキャッチーな
ホワイトチョコを使用。
梅雨の重だるい気分が少しでもあがればと。
焼きなおしなしで美味しく召し上がれます。

少し地味なビジュアル。












緑茶シュガーは本日6月2日で終了です。


もう少ししたら青梅と赤紫蘇が入荷する予定です。
赤紫蘇ジュースは6月の3週めあたりから出せるかと。
青梅は入荷自体が6月半ば予定、
それから二週間くらいでシロップができるので
7月に入ってからですかね。
待ち遠しいです。

あ、そうでしたそうでした、
夏のあいだは自家製ジンジャーエールを
シロップ少なめのレモン多めにする事にしました。
暑い日でもさっぱり切り替えて乗り切れる感じがします。
もう暑いので、そろそろそれで行こうと思います。