3.17.2023

2023/03/17 今日の様子


3月17日(金)

11:35ごろ開店。45分ごろ全部そろいます。タルトは今日はありません。マフィンが2種、アプリコットヨーグルトと、あとからチーズマフィンが並びます。チーズマフィン、ちょっと大きく焼きすぎたので、明日から少し小さく(もちろん値段も下げて)だしますが今日はちょっと大きめです。

チーズマフィンはまかないでつくっていました。まかないと言っても私ひとりですが。チーズチーズのスコーンとかぶるかなと思いましたが、美味しいので。

13:10 なくなったものもありますが先程焼けた追加のバターと、季節のスコーンのルビーチョコも追加分が焼けました、粗熱とれたらならべますので、ぼちぼちあります。

14:30 先程の追加分のバタースコーンはすぐなくなりまして、最後の追加のバタースコーンが並びました。バタースコーン、ルビーチョコのスコーン、パルメザンチーズのマフィンとアプリコットヨーグルトのマフィンがあります。ほかはありません。

16:00 まだバタースコーン、マフィン、たくさんあります。カフェも開店してます。空が暗いので降ってきたかと思いましたがまだ大丈夫そうでした。

17:15 マフィンが少しずつとバタースコーン2つありますが、もし商品がありましても今日は18:00には閉店します。

夕方になって空気が冷たくなりましたが雨はギリギリとどまっているようで、『家に着くまでは降らないで欲しいなー』と帰路につく皆が思っていそう。今日もありがとうございました。


向かいの灯台躑躅(ドウダンツツジ)の花が咲き始めている事に気付きました!二階の窓から覗いたら白っぽくなっていて、ダッシュで確認しに行きました。まだいちりん、にりん、なので開花宣言はだせませんが、今年はたくさん咲きそうです。去年はあんまり咲かなかったので楽しみです。ペットボトルのゴミ箱が緑をふみつけここにあるのがいつも残念な気持ちになりますが、どこかに置かないといけないならばまあ、しかたなし。

珈琲豆あとひとつです。←なくなりました。