1.02.2024

3日はやっぱりお休みします


明けましておめでとうございます

年明け早々に何ですが

3日から開店の予定でしたが少しお休みします。


家人が年末からそこそこの熱。お正月に三つだけやっている発熱外来は小さめのクリニックで予約パンパン、車がない我が家は行きづらい、やっと取れた予約の少し前に若干熱が下がったのでキャンセル(今うごいたら逆に悪化しそうだし、パンパンの待合室で別の何かをもらいそうだし)。微熱を上下させながら今に至ります。

今日(2日)は仕込みに行く予定でしたがやめました。私はいまのところ何ともないのですが、免疫力をおとすとアレですし、まわりに撒き散らさない為に、しばらく様子見でお休みしようと思います。

それにしても、年末年始にやってくれている病院には本当に感謝です。忙殺される状況だと思うのですが予約の時もとても丁寧に対応してくださり、見習わねばと思った今年最初の出来事。とは言え、こちらからするともう少したくさんの病院がやっててくれたらなあと思ってしまう欲の塊の私。

大きな地震もあり、なかなか心苦しい元旦となりましたが、今この時を大切にしようと改めて思う一年の始まりでした。